FC2ブログ

初釣りに柏島へ出陣

初釣りで身内3人で柏島グンカン水道へ行って来ました。
今日はもっと風も弱まるかと思ってましたが、ピーク時には17メートル
海の上では半端なものじゃあありません。まあ昨日の20メートルからすれば少しはマシなのでしょうか・・・
この年末からの寒波の影響で水温が2度位下がってまして、魚も活性が悪いのかと・・
最初に言い訳から入りました
今日の釣果・・・グレ35~39センチ4枚・・・
連れ2人は残念な事に・・・
とにかく、強風で仕掛けを馴染ませる事が難しい・・・
水温の低下のせいで活性が悪くアタリが取りづらい・・
ウミガメ2匹が釣り場から離れない・・・
この三重苦に耐えながら・・・4枚ゲットです。
明日はもっと風も弱まるとの予報です・・・これで潮さえ動けばアタリも出るかと思います。
明日も、柏島へ身内が5名出陣予定。・・・良い記事が書ければ良いのですが

明けまして おめでとうございます。

皆様 明けましておめでとうございます。
温暖化の影響からか、海の季節も一ヶ月以上の遅れが出ております。
海を大切にする為に、本当に小さな些細な取り組みをつり工房から提案してまいりました。
ゴミを持って帰ってくれたら、ドリンクサービスもそのひとつです。
大好きな釣りを一日も長く、そして後世へと繋げて行けること・・・これが私どもの願です。
芸人さんの誰かさんが言ってましたね「小さな事からコツコツと・・・」
自然環境問題はそれしか解決策は無いのですよね。
本当は簡単な事なのです・・・
今、我が大月の釣り場が汚れています
弁当、釣りエサ、釣り道具等のビニール類が主なゴミとなって取り残されています。
魚を釣っていてビニール等が流れてきたらがっかりです
魚なんか釣れる気がしませんよね・・・
大きな大志を持って・・・小さな事からコツコツと・・・此れからも続けてゆきたいと思います。


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ