スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏島への釣行報告

12日、柏島はグンカン(赤バエ)に三人で釣行。
水温20.4度、磯波やや高く、北西風やや強・・・
潮の状況からすると、東側が良かったのだが、磯波が付いてて西側の船付へ降りました。
ビローとの水道側がフカセ釣りとしてはポイントではあるのだが、正面から吹き付ける風が強いのと磯波が高く釣り座も危険な為、底物釣り場の船付で竿を出すことに・・・
大潮にも拘らず潮は緩く、足元から深場で潮目も無くポイントも定まらず・・・
チョウチョ魚などの餌取りも多くマキエで分離するもままならず・・・
そんな中での釣りでも忍耐と努力で釣り上げました。
お見事です・・・口太グレ44.5センチ・・・
釣ったのは高知市の小松くん、このグレの他にイサギを7尾、良型グレ。
s-P1000072.jpg

もう一方・・・川上くん、良型イサギ5尾とサンノジ・他
イサギもこの時期にコレだけの数は珍しく、しかも浮いて食って来ていました。
この時期のイサギは絶品、美味いよね~
s-P1000071.jpg
私は、スマカツオを釣りました・・・これも驚きです。
この時期に磯釣りでスマを釣ったのは初めてですね。
海の季節は一ヶ月はずれていますよね・・・
この二人、来週も訪れるとか・・・楽しみですね。
釣りを始めたのが最近だとか??
それにしてはイイ腕してましたよ・・・
大月町の良い磯、全部紹介してあげるから何時でもおいで~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-14│13:45 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。