グレ釣れています。

本日は、夢釣会、地磯大会でした。
8名の参加で、二人づつ4組に分かれて出陣。
出陣した磯は、イタチバエ、ゲンノバエ、大岩バエ、シノズ(HPで紹介していない)
それぞれの磯で良型グレが釣れています。
優勝はイタチバエの46.5cm
二位が大岩バエの44.3cm
三位がシノズバエの40.3cm
と参加の少ないながら、レベルの高い大会になりました。
水温は寒波の影響で下がっている様で、どの磯も食い渋っての釣果でした。
シノズは40.3を筆頭に二桁出ています、でも歩きで30分はキツイ・・・
しかも、急斜面を下って、岩場を登ってですから、体力が無いと無理です。
イタチバエも山を登って下って、私の足で25分は・・・もう行きたくないです。
渡船代5000円が安く感じました。
今、グレは磯際が狙い目・・・沖に流して食ってくれません。
出てくる方向に、マキエ同調で流し込み、止めて待つのです。
寒グレを狙う意識を持たないと、釣れて来ませんよ~
まだまだ、デカイのが掛かって来ますよ・・この大潮が絶好のチャンスです。
谷直樹
写真は左上、優勝、管理人の私・・右上二位、ケンちゃん
     下二枚はイタチバエの釣り場
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ