スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りには天候が悪いです。

南東の風が強く、又うねりもでています。
南がかった天候には流石に大月の磯も釣行するには厳しいかと・・・
でも、昨日も今日もうちの夢釣会のメンバーは釣りに出かけています。
行ったのは、一切側のナダレバエ・・・
しかも、良型グレをチャンと釣ってきています・・・
この磯は足場も高く、波の駆け上がりも少ないので、慣れている方なら安全は確保できます。
波があったくらいの方が食いも良いとか・・・
実際に私も数年前、ウネリがあって他の磯に降りられなかった時に45㎝を釣っています。
ここは、50オーバーも毎年数枚は上がる場所・・・コレからが面白い磯です。

12月1日から開始しました「第二回つり工房正よし杯」も残すところ明日一日です。
上位数名がしのぎを削るミリ単位の戦いとなっています。
今回はレベルも高く3尾長寸で120cm後半の戦いに・・・
一尾で50㎝は出てはいないけれど、47cmを地磯で仕留めて来た方もいて、傍観者の私としては大変、楽しい大会となりました。
参加して頂いた皆様へ心から御礼を申し上げます。
・・・さて、明日は逆転優勝を狙いに誰が行くのかなぁ・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。