大月町ぐれ釣り情報

潮も週末は良くなる模様です。
水温は現在のところ、やや下がり気味ですが、上り潮さえ動けば回復するでしょう。
そうなれば来ますよ・・大型尾長が・・・
今、古満目が釣れています。
良型口太グレを二桁釣った方もいます。
50オーバーも上がったようです。
古満目はこの時期特有の季節風にも影響も受けず竿を出せる釣り場です。
南西の風波以外なら、出航できない日は無いのです。
「来週釣りに行きたいのだが・・・」と考えている方。
雨予報だけ気にかけていれば、釣行できますよ~

柏島では週に1~2尾ペースで大型グレが釣れてきています。
磯際の狙いが良いようです・・・流し込んで釣っても釣れて来るのはサンノジとキブダイでした。
口太グレは磯際についています。

昨日、小才角で久々に40オーバーの尾長を釣りました。
やっぱ、尾長は引きが違いますねぇ・・・
昨日は水温が下がり気味でしたので、タナも深かったのですが、この大潮で上り潮がつけば、面白くなりそうです。

堤防では不思議な事にカマスが釣れ出しています・・・
海の季節もとうとう、狂って来ました。
古満目、安満地、橘浦、泊浦の堤防で釣れています。

さあ、土日と祭日に、どの様な釣りがお望みでしょうか?
数釣りしたいなら、柏島なら神崎バエかゴクドウ、古満目ならフタゴバエあたり。
一発大物狙いなら、柏島なら潮通しの良い沖磯、小才角ならツナカケか一ヶハエ・・
大月に釣りに来ませんか・・・

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ