スポンサーサイト


柏島に出陣

久方ぶりに柏島に出陣・・・降りた磯はビローの池田バエ・水温20度少し、風は南東やや強く、磯波もやや強い状態でした。
船頭の情報では、先週50オーバーのグレが上がったとか。
期待しての磯降りでした・・・
潮が緩い下り潮でしたので、沖向きではもたれて、ハエ根をヨコに流れる潮・・・
それでも二投目に良型口太グレ(46cm)が釣れて来ました。<写真上>
驚いたことに、腹がパンパン・・・白子が出ていました・・まだ産卵が終わっていないのです・・・のんきなグレですこと・・もう三潮も前から産卵は始まっている様ですのに・・・
9時頃、大バラシのあと、期待していた大型グレ50オーバーを<写真下>・・・本当に久方ぶりの強烈な粘り強い突っ込み、懐かしや・・懐かしや・・

残念ながらバラシはあったものの、釣れて来たのは3人でこの二尾だけでしたが・・・
足元には、大型グレが多数見えています・・・
マキエに反応は示すものの、食いあがって来るのは居ません。
潮さえ良ければ、食いも良くなって来るものと思いました。
バラシの一発はハリスを落としての事・・磯にもよりますが、大型尾長は最低2.5号の糸とそれなりのタックルは必要ですよね・・

これから五月一杯、尾長グレが期待できます・・・
潮通しの良い磯で水温が20度以上の条件が揃えば、大型尾長に出会えます。
尾長の強烈な引きを実感しに、柏島に来ませんか。

P1000009.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


