

マダイが絶好調

今日は午後からボートで真鯛狙いで出陣・・
場所は泊浦沖オドウの瀬・・・潮は緩い上り潮・・・
かと思いきや、上潮だけで底潮は動きが悪い様で・・・
この瀬はだいたいこの様な状況です。
仕掛けは、フカセ釣り・・
上からの流し釣りも良いけど、この地区独特のアンドン(マキエ)と仕掛けとをタナまで落としアンドンだけ回収してのフカセ釣り、この方法が魚を船の近くに集め易く、手返しも早いから数釣りが出来るのです。
釣りましたよ、真鯛小さい物から2キロ位の物まで合わせて15尾・・・
カイワリ2尾・・・
日曜でこんなに釣れるのに、船が少ないのは、鯛が暴落しているから・・・
先週なんかK/150円とか・・・そこそこ釣っても燃料代とエサ代で消えてしまいます。
遊魚船が少ないはずです。
何とかして下さいよ漁協さん・・・今が旬のマダイですよ~
これから近所に配ります、「ありがとう」って喜ばれた方が良いものねぇ
オドウ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


