スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大月町堤防釣り情報

ゴールデンウィークとなりましたので、ファミリーフィッシングを楽しみたい方もおられるかと・・・勝手に解釈して、本日は堤防釣り情報です。
大月町一切の堤防でマダイとイサギが釣れています。
大型コロ鯛も混じるようで・・小さい仕掛けではバラシますぞ~
仕掛けはカゴの投げ釣り、タナは竿2本以上、竿は3号以上、ハリスは最低5号は付けといた方がいいです。
足元では小魚も沢山ついていますし、お母さんと子供に小魚を釣らせている間に、お父さんが大物をゲット・・父の株が上がりますよ~
また、小魚を生餌にして泳がせ釣りも捨て竿としていたなら、ネイリやヒラメ、アオリイカが来るかも・・・一切の堤防は大物が釣れて来る釣り場です。
駐車料金がチョコット必要ですが、この休日のファミリーフィッシングにお勧めのポイントです。
釣りに飽きたならチョット足を伸ばして柏島方面へ
途中、観音岩や展望台、おサル公園などもあり、自然と戯れるのもお勧めです。

釣りのみを楽しみたい方は、大型チヌ狙いで大月町西側の堤防は如何でしょうか・・
一番のお勧めは竜ヶ迫新堤防。
この地域はチヌを釣る釣り師も少なく、大型が結構釣れて来ます。
しかも擦れていない・・・
この時期は、釣れて来る魚も少なくなっている時期、釣れるとしたならアオリイカか鯛、イサギ、チヌが狙い目です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。