スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョイ釣りで・・・

本日高知市から大月へ釣りに来られた西本さん・・
ゴカイ餌を所望でしたが、我が店は取り扱ってなく・・沖あみを購入頂き、店長からの堤防釣り情報で泊浦の堤防へチヌ狙いで・・・
釣って頂きました、49㎝の大型チヌです。
自己記録更新だとか・・・おめでとう御座います。
それを狙ってゲットする・・・釣り師の本望ですよね~
P1000026.jpg
この大月では、チヌ狙いの釣り師は殆ど居ません。
グレ、鯛、ブダイ、イサギ、キブダイ、カワハギ、モイカ、アジ、が狙うポピュラーな魚で、残念ながらチヌは外道としか思っていない・・
よってチヌも大型が、狙っていけば、かなりの確立で釣れるのです。
数もかなり入っているらしく、西側の堤防では大きいのが、よく見かけます。
しかも擦れて居ない、少々太めの仕掛けでも、手元までズンッとくるのです。
私自身も3月に7尾(内60オーバーが二尾)釣ったことがあります
チヌ釣り師には是非是非、この大月を知って頂きたい・・
良く釣れるポイント教えますよ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。