スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大月町堤防釣りでカマス

大月町の堤防で小アジが良く釣れているのは先の情報でも流しましたが・・・
カマスが入って来たようです。
数日前からナブラの確認情報はあったのですが、まだ食いが立っていなくて、情報として流せませんでした・・・
まだまだ型は小さいのですが・・・20cm位でしょうか?
やっと釣れ出しました・・小型なので、カマスサビキが良いようです。
もう少し大きくなれば、キビナゴ餌で釣れて来るのですが・・・
カマスは白身で淡白な魚ですが、焼いても刺身でも風味があって美味しいですよね・・・
泊浦堤防、古満目堤防、一切堤防がお勧め・・
一切堤防では、カゴ釣りでまだまだマダイが釣れているようです。
先日も夢釣会のメンバーが2尾(45~50)釣ってきました・・・

小アジや小カマスを生餌で泳がせ釣りならネイリが釣れて来ます・・・
カマスや小アジを釣っていて、海面がザワザワと騒いだらチャンスです・・・
そのアタリへ生餌を投げ込めば、かなり高い確率で釣れて来ます。
青物が小魚を追うとき、そのナブラの一番弱っているモノを捕食するのです。
小鯵やカマスを釣っていてズンッと引っ手繰られてのバラシは良く聞く話しです。
たいがいネイリなどの青物ですね~
ルアーなどでも釣れはしますが、それなりの技術が必要なようです。
泳がせ釣りは、仕掛けさえ出来れば比較的簡単な釣りと言えます。
一度チャレンジしてみてはいかがですか?
仕掛けや釣りポイントの詳細については御来店アレー
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-30│17:54 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。