スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマカツオが釣れています

本日は暑くもなく、やや小雨もありましたが、良い釣り日和でした。
久しぶりに、情報の入った船釣りに出陣です。
狙いはスマカツオ・・・潮さえ動いていれば、この時期まず釣れる魚です。
釣り方も簡単、瀬に向けて船を止めての完全ふかせ釣り
パラパラと沖あみでマキエをして流すだけ。
食ってくるスピードが凄いのです・・・糸がスプールからバリバリっと出て行きます。
P1000044.jpg
P1000045.jpg
同行の小○くん・・・初めての船釣りで初めての青物釣りとか・・
楽しそうに釣ってくれました・・・お疲れ様。。

まだ型は小ぶりですが、これから先は大スマも出てくるはず。
時折、マグロも混じってくるそうです・・今日は自分達には来ませんでしたが、近くで釣っていた船はアタリがあったそうで、止めきれずのバラシとか・・
水温がまだまだ高め(27度前後)・・もう少し下がれば本格的に大スマが期待できます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。