スマカツオが堤防で釣れてます

大月町の堤防でスマカツオが釣れています。
場所は古満目堤防・・・仕掛けはカゴ釣り、サビキ仕掛け。
食いにムラもあるようですが、今回はナブラも大きいようで、クーラー満杯の方も出ています。
カブラの良し悪しでも釣果に差が出ているようで、隣は入れ食い、こちらはポツポツなどというケースも・・・一般的には動物性の皮が食いが良いはずですが、天候とか水温、潮によっては、蛍光系の疑似餌が良い日もあります。
この前の釣り師は六本のカブラ全て異なる種類のものを使用していました。
何尾か釣って一番食ってくる物をチョイスするのだとか・・・只者ではない・・・
その日に一番釣っている人のを見るのも技のうちです。
エサは赤あみ、タナは竿一本程度・・・秘訣を見つければすぐにクーラー満杯ですぞ

ネイリもまだまだ入っている様子です。
この時、小カマスさえ釣れれば、まず釣れる魚です。
先日の日曜日にジグで挑みましたが・・・釣れませんでした。
よって小鯵を釣って、それで泳がせ釣りで3kのネイリをゲット。
もう一尾付いて来ていましたのに、残念かな針はずれ・・・
・・やっぱり泳がせ釣りが簡単で確立が高いです・・

台風も去って明日からは秋晴れが続きます。
昼間も凌ぎ易くなってきました・・・
スマの数釣り、ネイリの引きを堪能しに来ませんか???
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-08│20:15 |
  • [edit]
こんばんは。

はじめまして・・・
コスモス祭りにお邪魔し 魚談義等させてもらった
おばさん二人組の釣りをしない方です。
今日は ありがとうございました。
そして
お疲れ様です。

今年は もう行けないですが 来年も
コスモスに会いに行きたいと思っています。
Re: タイトルなし
KT さま
コメント有難うございます。
釣りとお魚談義、楽しかったです。
来週はコスモスも身頃となります。
時間が許されれば是非観て頂ければと・・・
また、お会いできる日を楽しみにしています。
     つり工房 正よし  店主
  • 2009-10-19│12:31 |
  • つり工房 正よし URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ