スポンサーサイト


柏島と大月町地磯の釣果情報

少し寒さも凌ぎ易くなったかと思いきや・・・またまた縛れる寒波が・
海も同じなんですネェ・・・水温17度チョッとで最近安定していました、よってグレも活性が良くアチラこちらで良型グレの釣果があって、そろそろ大型が・・・と期待していましたのに・・・
本日、店長ヨシと夢釣会メンバー一行が四名で柏島へ出陣。
何と水温16.5度・・港で15.7度・・
降りた磯は名礁ムロハエのアンパン。超一級磯です。
ここまで水温が下がると厳しいですね・・・エサ取りさえ活性が悪く上層はまるで生命反応が無かったとか・・
サシエが取られる底の方を探りながら、サンノジは釣れて来るが本命は・・・?
潮も早い下り潮で釣り辛く、磯代わりをしてしまったそうな・・・
それでも下り釣り場のエビスの岡に降りてた客は時折、竿を曲げていたそうだ。。
結局釣果は・・・良型口太グレ一尾・・・残念。。

地磯にも夢釣会メンバー二人組みが出陣。
降りた磯は岩井崎鼻・・最近、良型が良く出ています。
釣って来ました・・・カネマツくん。
潮のトロイ地磯を釣らせたら、やっぱあんたは強い。。
最近連敗中だったにもかかわらず、良い型を持って帰りましたよ。
45.2cm・・立派・・今年の地磯のトップグレでした。
kanematu.jpg
水温低下は上潮の一時的なものだと思います。
豊後水道からの払い出しが沿岸側に差し込んでいる模様です。
上りが早くなって本流に引かれる様になったらまた活性も良くなるものと思いますが・・・
明後日は私も出陣です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


