スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりのグレ釣り情報

大月のグレもそろそろ産卵に入っている頃でしょうか・・月末の大潮あたりが口太グレの産卵のピークになるかと思われます。
今日は夢釣会の長老テルにいさん・・釣行先は勤崎のタメ釣り場・・
この磯は地元釣り師しか釣行しないマニアックな磯です。
ナダレのずっ~と奥まった所で「釣るならナダレ・・・」と考える。
ブダイが良く釣れる磯で、グレも釣れはするのだが殆どの方がナダレに・・
釣って来ました・・産卵間近の口太グレです。
良型3尾=48.5cm・44.5cm・42cmと小型3尾・カワハギ3尾
久しぶりの地磯の情報です。
本人も自己最長寸とか・・・おめでとう。。
20100318162435.jpg
20100318162612.jpg
平年のこの時期は水温も安定せず釣り辛い時期です。
今年は先週水温が一時的に下がったものの、18度台で安定しています。
寒波が下がって来ないからでしょうか??
沖磯の柏島・古満目・小才角でもグレが釣れています。
口太から尾長に変わるこの時期は食いが止まるのが定説でした。。
今年は尾長も出ていますし、口太が産卵を迎えた頃が尾長の釣り頃となりそうです。
これも温暖化の影響かと・・??
泊浦のチヌもこれからです・・・面白くなりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。