スポンサーサイト


泊浦グレ釣り絶好調。

本日の泊浦情報はグレです。。
先日までチヌを開拓しようと情報を流していましたのに・・
本日釣行したのは西岡くんと吉岡くん組が白鼻小島へ。
吉岡くんの狙いは大チヌ・・西岡くんはグレという事でしたので・・
チヌのポイントとグレのポイントをご案内して出掛けて頂きました。
釣って来ました・・二人で大型チヌを6尾(50三尾)と良型グレ(30~45)11尾。
下の写真は西岡くん一人の釣果です。
本来なら2~3月頃にグレの釣果が良くなりますが先日も記事を書きましたようにグレの産卵時期が狂っている為、この様な良い釣果になっているものと思われます。
この四月後半になって良型口太がこんなに良くなるのは記憶にございません。
嬉しい誤算です。

西岡君、自己最長寸おめでとう。          吉岡君60オーバーは又次ということで・・
西岡君421吉岡君421
kosima22421.jpgヒロキュー
この磯のグレはセオリー通り釣れて来ます。
仕掛けのタナが深ければ、サシエが取られるか呑み込まれるか、浅ければサシエを齧られるか皮一枚で掛かるかなのです。
最近のグレ釣りはシビアな釣りを強いられているのが通常となっています。
数が少なくなっているのか、磯荒れしているのか解りませんが擦れています。
チヌを狙う、グレを狙うが一つの磯で堪能できます。
基本的なグレ釣りが楽しめる泊浦へ竿を曲げに来ませんか?

ご案内はつり工房正よしHP内清家渡船です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


