スポンサーサイト


久しぶりに地磯に出陣

久方ぶりに地磯に行って来ました・・
行ったのは今年50オーバーが出たナダレ9番(タメツリバ)
先日もメンバーが45センチを釣っていましたので「一度連れて行ってくれ・・」とお願いしていまして、今日になりました・・が・・凄い西風と波。。しかも昼を回ってからの釣行となりました。
一度磯まで降りてみると、波は凄いが風は何とか凌げるかと・・・の判断で又上がってタックル一式担いで磯下り・・久しぶりにきつい・・
正面からの風に上潮が凭れて仕掛けが中々馴染まない状況でした。
ガン玉を使いサラシからウキを引かして少しでも沖へと馴染ませるが、確立30%程度・・数投目に勝手に食ってきたのはゲンナイ・・水溜りへキープ。
それから2時間ほど数投に一度馴染めばサシエは取られるがアタリは取れずの状況。
一昨日45cmが出てなけりゃ、とっくに心は折れています。
風も強くなり波も相変わらず強く・・先ほど釣ってキープしていたゲンナイを鼻掛けにして泳がせ釣り・・実は得意技。・・狙いはヒラスズキ。。
一投目からスプールから糸が飛び出すアタリ・・が・・アワセも早くスッポヌケ・・残念。
それから数投・・またまた来ました、今度は間を作っての大アワセ・・
ゲットしました、50cm程の小型ながらヒラスズキでした。
その後、ゲンナイを釣ろうと足元のサラシから仕掛けとマキエをいれ沖に引かれて馴染むと同時に、手元に来るアタリが・・かなりの大物でした・・一度は止めたのに、チモト切れ・・
又スイッチが入り、何度か同じパターンで仕掛けを入れると釣れて来たのが45cmのチヌでした。
先ほどの引きとはまったく違い・・それから更に数投・・バラシたモノと同じようなアタリと締め込み。
その正体はマダイでした。。
6時前までやって最後に本命42cmの口太を釣りました。
本日の釣果・口太グレ1尾・マダイ1尾・ヒラスズキ1尾・チヌ2尾(リリース)他でした。
タメツリバ423
こんな日に西磯への釣りは無理です。
今度良い日、もう一度行きたいものです。
今年のこのタメツリバは面白いかも・・上り潮に行けばもっとマダイが出そうな磯です。
グレとチヌとマダイが狙える釣り場として紹介します。
もう少ししたらイサギも出るはず。
今までブダイ釣り場と思っていましたのに・・今年は一級磯になりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


