スポンサーサイト


石鯛が絶好調

水温も21度前後と夏の海となっています。
幾分、黄緑っぽく濁りがあるものの・・柏島の石鯛は絶好調のようです。
今日釣りの帰りに店に寄って頂いた、高知市からおこしの岡内さん。。
釣っていました大型石鯛です70cmオーバー
クーラーに「し」の字に曲がって入ってました。
他にも二尾釣っていました45~50位の石鯛でした。
釣った場所は幸島の東のハナの左ヒラバエとの間にある独立磯。
この磯、底物はあまり降りていません。
ウニエサで落ちが悪かったので赤貝に変更しての釣果とか・・
お見事です・・良い物見せて頂きました。・・写真が下手でお顔が写っていませんスイマセン岡内さん5・30
グレも幸島近辺で食いも良くなっています。
赤バエの東の高場や水道では大型の尾長も出ています。
黒潮本流が遠のいている模様です・・よって潮が下りになったり上りになったりしています。
無名磯でもチャンスが在るのかと・・運も腕のうちです。
梅雨入りもまだ先のようで、暫らくはウインドブレーカー一枚で釣りが楽しめそうです。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


