スポンサーサイト


秋磯情報・・・大月

季節はずれの台風や、高水温などと海の季節は狂いっぱなしです。
台風がかすめて一週間・・やっと海も秋模様です。
口太グレが釣れだしました。
安満地では先月から釣果が出ていました。
例年なら東磯から釣れ始め西磯へと釣果が広がっていましたのに・・
最近は夏場過ぎの水温が高いのと台風が来なくなったので海水が交ぜられないので気温の低下によって緩やかに水温も低くなっているものと思います。
その結果、潮の動きの悪い内海側から釣れ出したり、秋磯の開幕が遅れてきているものと考えています。
先月の記事で秋磯開幕・・・などと書いていましたが本番はこれからでしたスイマセン

小才角で良型口太グレが釣れています。
潮通しの良い磯では尾長グレも釣れてきます。
柏島もここのところベストな水温になっていますので面白いと思います。
地磯でも西磯側で47cmが出ましたし・・
勤崎の地磯でも大型尾長を浮かしてバラシたとか・・
その方、連日リベンジに出掛けています。
水温23度前後・・・今がベストな時期かと・・
グレシーズン到来です。
居付きのグレと乗っ込みグレが口を開けて待っていますよ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-11-08│08:13 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


