スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大月の釣り情報

最近ルアー釣りに手を出しています。
前から生餌泳がせ釣りは大好きで・・
モイカやネイリ・ハマチなど得意の釣りとしていましたが・・
フカセ釣りしていて潮止まりでチョッと投げてみたジグにネイリが掛かりまして、それ以来ルアー竿をグレ釣りにも持って行く様になりました。
最近、朝夕に泊浦の堤防へ通っています。
大きくはありませんがネイリが釣れます。
新堤防ではスマガツオが釣れていました。

今日は泊浦のマワリのハナレに降りていた方がグレをクーラー一杯にして帰ってきました。
サイズも35~40cm位のもの30尾近くは釣ってましたよ・・・
本当に灯台元暗しです。
今年2月から泊浦のチヌを仕掛けていましたのに・・グレもこの時期から良いとは恐れ入りました。
僕が毎年、泊浦に出陣するのは寒の時期・・・
グレはその時期から食い出すものと認識していました。
今年は海の時期が全般的に遅れているものと思っていましたが・・
内海側は逆に良いようですね・・・

柏島でもグレの食いが良くなっている模様です。
水温も22度前後です。
大型はまだ出ていませんが、それも時間の問題かと思います。
地磯もボチボチ良い具合になってきています。
周防形の周辺の地磯でも良型が釣れていますし、勤崎アタリでもグレが出ています。
ナダレ3番ではバラシも数発あったとか・・ここは毎年大型が出ています。
グレ釣りシーズン到来です。
大月のグレを釣りに来ませんか・・
詳細な情報は「つり工房正よし」まで・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。