古満目へ出陣

本日は夢釣会の磯釣り大会で古満目に出陣・・
予定では小才角で停会予定でしたが・・西北西の暴風が・・
急遽、古満目に変更しての決行でした。
これも大月の自慢出来るところ・・
今日釣りをしたいと思ったら竿を出せる場所は必ずあるのです。
波は無かったものの・・結構、吹き回しの風が荒れていました。
みんな釣りましたよ良型グレ・・8人で12尾(32cm~39.5cm)
水温も高め21度前後・・何故にこの時期に??
外気温は10度前後なのに・・今日は時雨まじりでした。
よってアイゴや小キツ・オヤピッチャンまで食ってくる始末。
これは秋磯ですよ。
この時期に、このような五目釣りは僕も初めての事です。
僕が釣った魚の種類は11種類・・
キブダイ・サンノジ・イトヒキ・オヤピッチャン・アイゴ・キツ・タカノハタイ・ミギマキ・フエフキ・ベラ・グレ・・
五目釣り大会にすれば良かった。
優勝者は副会長ヤーくん。。
記録二尾長寸で75.7cm・・まずまずでしょうか・・
予定では13人の参加予定でしたが、暴風の天候にキャンセルする方も・・
今日の天候で頑張ったのは、よほどのツワモノです。
みんな・・お疲れ~
また天気の良いときに行きましょうね~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ