スポンサーサイト


柏島へ出陣

久しぶりの柏島です。
私の釣りも東から西へとグレに会わせて磯を移動しています。
ですが??・・・先記事にも書きましたが・・
今年のグレの食いがたつ磯は連年通りではなく・・
先週は古満目に行ってましたが・・大した釣果もなく撃沈・・
釣り画報の取材釣行でしたのに・・面目ない。。
そのリベンジに本日の柏島釣行でした。

メンバーは山ちゃん・トシくんがキヨジへ
ミッくんがアカバエ東のハナへ
私が船頭のお勧め、ビローの水道へ・・・
水温20度・・??高め
潮は上り・・尾長の雰囲気むんむんでした。
・・しかしエサを撒いても魚が見えて来ない・・?
原因は、この時期おきる二枚潮・・・
上りなのに底潮の動きは良くなかったのです・・
水温が高いのは上潮だけで底潮は18度前後でした。
またまた言い訳がましく書いてしまいました・・
メンバーで三箇所に降りましたが何処も状況は同じらしく、エサ取りも少なく本命は沖磯の私とミッくんの一尾づつ、あとイサギが3尾づつ・・キヨジはアイゴやキツとコッパ・・
おまけのヒラスズキ(85㎝)が一尾でしたブリ狙いのキビナゴ餌でした。
s-20101217155702.jpg

今日は泊浦へも北村さんと初めての釣りの小谷美和子ちゃんが釣行・・
降りたのは御馴染みの白鼻小島・・泊浦で北西風で唯一釣りが出来る磯です。
初めて磯釣りをした小谷美和子ちゃんが釣ってくれました・・
40㎝オバーのチヌです。小谷美和子

泊浦の水温は18度・・しかし同じような状況だったようで・・
底潮が動いていない・・多分川水の影響かと思いますが・・

この寒波が落ち着けば、水温も潮も安定するものと思われます。
何処でも釣れ出してはいます。
ただその日の潮とか状況とか・・それが釣果に結びつくもの・・
・・最近、私・・後手に回っているのかも・・無念です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


