ゴールデンウィーク釣果情報

大型連休の始まりです。
皆さん釣果の方は如何でしょうか・・
先日から水温が17度チョットに・・これは豊後水道の払い出し潮かと・・
潮の色も緑っぽく濁っていてエサ取りの活性も今ひとつの様です。
沖には黒潮の20度オーバーの上り潮が行っていますのに・・
その一枝が差し込んでくれれば水温は戻ってくるはずです。

そんな中、本日、樫の裏へ出陣していました横山さん。
やって来ました・・・54㎝石鯛・・
朝マズメの潮が引きに入ったところの会心の一発でした。
アレッ・・????・・・横山さんはフカセ釣り一本のはず・・
そうなんです、グレ狙いのフカセ仕掛けで仕留めたのです。
竿1.5号・道糸3号・ハリス2.5号・グレ針7号・・・
嬉しい外道です・・良い腕してます。
yokoyama.ishitai

ゴールデンウィーク終盤は天候が怪しくなる予報です。
大崩はないものと私、読んでいますが・・釣り辛い天候にはなるのかなと・・
潮もいつまでも悪いままでは無いと思います。
尾長シーズンの初旬です・・大潮でもありますので潮さえ変われば活性は高くなるものと思います。
強風が吹くようなら、風裏の磯もあるのが大月の恵まれたところ・・
尾長ポイントは結構あるのです。
石鯛の方は、50オーバーの良型をはじめ60オーバーも出ています。
古満目の穴場も良いようです・・
柏島は石鯛は幻の魚ではなくなっています・・一人で2~3尾なんて方もあるようです。
小才角でも良型がでていますし・・本格的な夏磯へと大月の磯も変わりつつあるようです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ