スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小才角へ再び出陣

今日も雨・・本業のタバコ収穫は今日もお手上げ・・
地区の草刈出役に行っていたところ小才角の船頭から電話
天候不良と思い船を出していなかったが海は凪いでいるようで・・お誘いの電話でした。
今日は船でイサギ狙いの予定でしたが急遽、磯釣りへ変更。。
メンバーのマコトくんと出陣しました。午前10時過ぎ。。
降りたのはツナカケ、潮は程よい上り潮。。
・・他にも客は居ましたが一ヶハエが今良いようで・・
マコトくんは水道側・・私は沖向きに釣り座を構えその一投目・・30cm小長グレ・・
前回の事もありハリスは2.5号、竿1.5号、針クワセ7号で粘ることに。。
コッパに混じり30そこそこの尾長が潮目で食ってくる。
昼過ぎかなり流した仕掛けを引っ手繰るアタリ・・40の良型尾長・・
3時前まで退屈する事無く30~40の尾長が出ました。
3時ごろになって潮が止まり・・水道側に移動・・マコトくんは昼過ぎに僕の横へ・・
足元に昼前からチラチラと見えてたグレに得意のミャク釣り釣法・・
凭れたアタリで掛けたのは44cm良型尾長でした(写真上)・・
続けて攻めていたら引っ手繰るアタリ・・磯際をジェット機の様に突っ走る。。
正体は大サバ・・嬉しい外道です。
その後サバと尾長を追加して納竿・・
今日の釣果
グレ30~44cmを15尾・・サバ2尾・ウスバと大型キツ一尾お持ち帰り。
他にも(以下リリース)30までのグレ多数、キツ3尾、アブラハゲ2尾、サンノジ2尾と良い釣りをさせてもらいました。
マコトくんの釣果はヒミツです。
20110619155212.jpg
20110619155138.jpg
食いが良くなっています。
一ヶハエでも良型尾長やサバを釣っていました。
今日は昼前の出陣でしたのでシマアジは出ていませんでしたが・・
暫らくは良い釣果が期待できそうです。

食い渋った状態の小才角は手ごわいですが・・
こうして潮さえ良ければ良い思いが出来ますね。
まだまだ大型も居ますよ・・今日もバラシています。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。