大月町釣り情報

ここのところ、シケばかりで釣り日和も少なく情報も少ないです。
磯は日中は暑くて釣り人も大変です。
水温も25度をすっかり通り越し日によっては30度近い高水温に・・・
魚も熱中症になりそうです。
僅かばかり釣り情報を捕まえました。
磯釣り・・・
イサギが柏島で釣れています・・・6月にいい時期があって7月はポツポツといった状態でしたが、台風前には本格的な兆しがありました・・・ここ数日は台風9号の影響で出船していません・・
30cmクラスのグレは何処の磯でも食いも良いようです。
ただ小型キツやエサ取りは多いと思います。
夏磯は上物師は魚を選ばなければ食わせるのは簡単・・・
魚の活性も高く、どの磯でも竿は曲ります。
大物狙いはタマメがお勧め・・・ゴッツイ引きは半端じゃあありませんよ。。

堤防では夕釣りで小アジが釣れだしました。
晩酌のアテにイイですよネェ・・・
友達誘って、または家族で夕涼みがてら小アジ釣りもイイですねぇ
そろそろヒメガツオの時期ですが・・ハシリは聞きましたが安定した釣果情報は入っていません。

船釣りはスマカツオが釣れています・・まだ小ぶりですが数はアテになっています。
イサギも釣れているようですが・・ここの所のシケで情報は先月末の事・・
昼間より夜釣りが良いようですね。
ケンサキイカも今年は良いようですね・・・
これも小ぶりですが、シケ前は数も出ていました。
大月観光協会のHPでご案内しています。

夏は夏の釣りもあります。
熱中症対策して昼釣りも面白いですが、夕釣り、夜釣りも良いですよ。。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ