スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り情報・・大月町

猛暑が続いております・・
磯釣りは、かなりの覚悟と熱中症対策が必要です。
でも割と潮風が吹いていれば凌ぎ易いようです。
地元釣り師は今が旬のブダイ釣り・・・
良く釣れています。
潮が良いときには二桁は当たり前、キブダイでも来れば良い釣りとなります。
ブダイは干潮時が狙い目・・・浅場に上がって来ます。
白鼻小島で70尾釣った猛者も・・・100K超えです。。
夜釣りでイサギが釣れています・・柏島の幸島あたりが良く釣れています。

船釣りでもイサギが良いようです。
柏島周辺でゴマサバが釣れています。
型も大型交じりで潮通しが良いポイントが良いようです。
スマガツオも沖の瀬で廻ってきています、やや小ぶりですけど・・
マグロも入っています。
今日出船していた叔父貴がキビレマグロを釣って来ました。
大きなナブラが入っているそうです。
8発食わせて獲れたのは一尾(5k)・・・デカイのは「止められない」そうです。
多分10kオーバーも混じっているものと思われます。
潮が走る場所でジャンプしているのを見られるようです。
その情報で明日は多くの船が出船するようです。
危険な釣りとなります・・一昨年は道具修理が多く来てしまいました。
指を骨折された方も・・・気を付けて望んで下さい。。

もう少し凌ぎ易くなったらタマメ釣りに出陣しましょうか・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。