夢釣会、柏島大会

昨日は夢釣会の釣り大会で柏島に行ってきました。
対象魚はグレ30cmオーバーの二尾長寸
12名参加し皆釣っていました・・・
優勝は会の幹事をしているケンちゃん
記録は40と47で87㎝とご立派な記録でした。
降りたハエは幸島の東のハナ
ロープを伝って降りる高いハエです。
昨日は西風が強く東向きの磯しか降りられませんでした。
水温も高めで活性も良く小型尾長が良く釣れて来ました。
そんな中、良型の口太を狙って皆頑張りました。
もちろんあわよくば大型グレを狙っていたはず・・でも大会ですので一つ小さめのハリスを使ったり駆け引きが又大会の楽しみです。
優勝者の釣果は47cmは口太でした、40cmは尾長。
殆どが尾長主体でしたが、良型を二桁釣っていました。バラシもあったようでデカイのが居るようです。
同じハエに降りていたカツくんが二位・・記録は38.5・35の73.5cm
この方は底物も両刀使いでやっていまして・・良型イシガキも釣っていました。
他の組は幸島ダンに3名・幸島トビワタリに3名・ビローの高場に2名・ビローの低場の奥に2名上がっていましたが二位以下ミリ単位の険寸結果でした。

私達は3名でトビワタリに降りていましたが風波によってサラシが強くなり仕掛けも入りにくくなる状況、せめて潮と風が同じ方向ならやりようもあったでしょうが・・潮は下り風は西からとお手上げとなりました。
よって昼から地回りのキヨジに磯代わり・・
でもおかげで良型イサギを一尾釣らせて頂きました。
12名の釣果はグレ40尾以上・イサギ12尾・ハマチ2尾・他色々でした。

状況は極めて上向き・・良型はもちろん大型もそろそろ出てくるはずです。
ただサメがまだ居りますね・・以前より動きは悪くなっていますから、そろそろ出て来なくなるとは思いますが・・
柏島は釣りにとっては楽しいところです。
グレだけでなくハマチやイサギなどの嬉しいお土産も掛かってきますし・・
釣りの醍醐味を味合わせてくれる大型サンノジや大型キツなども竿を曲げてくれます。
僕のクーラーは何時も色とりどりで賑やかです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ