スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに地磯へグレ釣り

今日は朝から北西風が強く、釣りに出かけられる、天候ではない・・・
しかし、ここ大月町は竿の出せる磯が有るのです。
今日行った地磯は赤泊、大長バエ(ホームページで紹介しています)
1時30分に車を降りて浜を渡り、岩場を越え岩山を越え
やっとの思いで2時頃磯に到着。・・・やはり地磯へは命がけ
かなり風も磯波もあるものの釣りには支障は無い。
タックル竿1.5号、道糸3号、ハリス2.5号一ひろ半、針カツイチK1グレ7号
正うきBにジンタン3を二個・・・
風もあったしサラシが出てたのと磯が浅い為。このような仕掛けで・・・
べラが3枚の後、良型のグレが釣れて来た。
その後は小型まじりで良型が釣れて来る、終止入れ食い状態でした。
外道に超大型ボラが釣れましたが、重すぎて持って帰れませんでした。
今日の釣果・・・グレ良型(38~33cm)10枚、ブダイ1枚でした。
30センチまでは全てリリース、良型のみお土産です。
赤泊の魚は、美味しいと近所でも好評です。
s-P1000004.jpg

帰り途中の岩場から・・・大長バエは左先端
中央の岩山を越えてゆく。
s-P1000005.jpg

帰りの岩山を登って釣り場を見下ろす。
ロープが何箇所も設置しています。
s-P1000006.jpg

グレが本格的に釣れだしました、さあ竿持って出かけましょう。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。