出ました大型口太

本日、白鼻崎へ釣行の谷一夫さん89歳が50オーバーのグレを釣って来ました。
この方、侮る無かれ89歳にして地磯も何のその、自転車で普段よりブダイ釣りに勤しんでおります。
それに山歩きは僕より達者です。
しかもフカセ釣りを本格的に始めたのが昨年の秋口でしょうか・・
息子の夢釣会メンバーのテルくんの父上で二人でよく釣りに出掛けております。
その息子が良型グレをよく釣るもので昨年より始めたのです。
息子に言わせると「頑固な親父で人の言うことを聞きはしない」と漏らしていました。
しかし昨年の暮れよりハリスや針、タナの事など聞くようになり・・
年末に待望の40オーバーを釣りました。
それからは食いの立っている白鼻崎を通うようになり今日の釣果です。
60の手習いなんて良く聞きますが、もうすぐ90を迎えようとする釣り師の手習いには恐れ入っています。
口太グレ 実寸50.5cm
他にも40前後を2尾釣っていました。
20120110145558.jpg
先日のブログで大型が出るのも時間の問題と書きましたが・・
この爺様が釣って来るとは・・・
竿は磯竿2-450・・針8号・道糸ハリス共に3号
ウキはBでウキ下3mにチモト1mくらいにガン玉Bを一つ
場所 白鼻崎 東側ナダレ  大潮満潮9分
平成24年1月10日午前5時15分ごろの釣果です。
まだ薄暗い中、月明かりでタモ入れしたそうです。
大したものです・・・!

まだまだ、これからも大型は出ると思います。
年末もすぐ沖の小島でしたが大型をタモ入れに失敗でバラシた方もいます。
大月の地磯のポテンシャルを証明して頂きました。
今年は型も良いのが出ていますし又近いうちに紹介できるかもです。

トラックバック

コメント

おじいちゃん凄い!やったね♪
中々会いに行けないけど元気そうで嬉しいです^^
この季節5時とか真っ暗でしょう。。
怪我や病気に注意して楽しく釣り続けてd(^-^)ネ
  • 2012-02-09│19:13 |
  • 加津子の娘 URL│
  • [edit]
お兄さん、やったね!
次記事載るの楽しみにしています。
  • 2012-02-20│14:36 |
  • 北 苗美 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ