スポンサーサイト


夢釣会柏島大会

今日は今シーズン初の夢釣会釣り大会でした。
夜明け前から雨・・・
昨日早々に悪天候やその他の訳ありでキャンセルが続出・・
6名での寂し~い釣り大会になってしまいました。
・・・それでも決行するうちのクラブに脱帽です・・・
案の定、朝から小雨と磯波、そこそこの風・・このまま澄めば良いのですが・・・

さて降りた磯はグンカン船着きに店長ヨシとマコトくん、健ちゃん
ビローの高場奥にトメくん、カジヤノキリに私とマナミちゃん
カジヤノキリに降りてビックリ。。
こんなに早い上り潮を此処で見たことが無い、先端で左右の流れがぶち当たって湧き出している。
手前の入る潮に仕掛けを入れても深場から浅瀬に向かって跳ね上げてくる潮で吹かされるばかり・・
ここカジヤノキリは水深100m以上から20m浮き上がった瀬の上にあるのです。
潮目に入るのは何投かに一度、でも食ってくれました。
35cmイサギ、本流の中で掛けると重いのです。
2時間ほど釣って6尾ゲット、しかし本命のグレが出てくれません。
以前波が高いときにグレを釣った事のある底物釣り場の横のタルミに移動する事に
マキエを蒔いて潮の動きを観察していると茶色の魚体がチラホラ見えてきました。
早速仕掛けを入れてみると・・・イサキ
洗濯機の様なサラシの渦巻く当たり潮のハネ返りに00ウキに3Bのガン玉を打ちほぼ強制的に仕掛けを入れても食ってくる。途中は入れ食い状態に・・・
この場所でこんな仕掛けでこの様にイサギを掛けた記憶が無い・・しかも連発まるでアジ釣り・・?・・釣りたいのはグレなのに・・・
結果35cm前後33尾・・タモを使わず抜き上げしていたので10尾ほどリリース、二人で40尾でした。
s-DSC_0074.jpg
天候悪化の為に昼過ぎに撤収・・
高場の奥に降りていたトメくんと船着きのケンちゃんがグレを釣っていました。
今シーズン初の栄えある優勝者
長尾ケンちゃん・・名前が良いよね・・反対から読めばオナガ・・
右は二位のトメくん・・でも~うちは二位もビリも同じだからね~
s-DSC_0072.jpg
寸法はヒミツ。尾長グレ40cm弱??でした~
デカク見せようと遠近操作でパチリ・・

今日は幸島に降りていた組は釣っていました。
35cm前後であるがナダレ横で30尾以上上げた組が居たそうです。
水温が安定すればビローやグンカンの沖磯もデカバンが期待できるかと・・
年末から年初めにかけて良い状態になりそうです。

柏島の渡船は年末年始にまだ余裕があるようです。
水温が低ければ本島回りや大堂周りに理がありそうです。
僕なら年末は一発デカバン狙いの磯に、年初めは数釣りの磯狙いでしょうか・・
みなさん良い年仕舞いと良い年始めの釣りライフをお過ごし下さい。
新鮮な情報は正よしまで・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-12-18│22:05 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


