スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカグレ出ました。

いつデカバンが出るのかと・・待ちに待ったデカグレが出ました。
釣ったのは石原の山ちゃんこと、山下政文さん。
上手い方ですよ~
でも今までに尾長は45cmが最長寸だったとか・・
口太は50オーバーも釣った事はあったらしいですが、最近ちょくちょく沖ノ島へ遠征に出かけていると思ったら・・やって来ました57.5cm美しい尾長でした。
釣った直後は60有った様です、でも氷で絞めてしまうと縮むのよね・・
釣った磯は姫島・南のイソ
ウネリが在った為、降りられる磯も限られた中、この磯に降りての会心の一尾でしてた。
普段より「口太釣り師」を自らが断言して尾長狙いの磯に降りていなかったのに・・
何でだろう・・・?・・釣る時ってこういう事なんでしょうね・・
でも、仕掛けは口太仕様ですよね・・竿は1.5号、道糸2.25号、ハリス2号、針は競技6号・・
やるなぁ・・飲まれていたらしいけど、腕があると取れるのかなぁ・・
IMG_0485.jpg
これを仕留めた後、同行していた方と釣り座を変わったのだが・・その方4~5発のバラシとか・・
波っけがあり活性も良かったようです。

さて泊浦の磯も良くなって来ています。
先日小島に釣行の北村さん
良型グレ(42・43cm)を頭に6尾釣って来ました。
チヌも良型サイズ1尾とモイカ6杯、マズマズの釣果でした。
IMG_0483.jpg
ウロコも処理され見かけは悪いですが・・
右上に顔が見えるのは尾長グレでした。

実は本日も3人組が小島へ釣行していまして・・
釣っていたそうです、50クラスの口太とか・・
取材にカメラを持って行ったのでしたが、お帰りになってました。残念。

少し遅くなりましたが、大型も出始めました。
明日は僕も良型の数狙いで出陣予定です。
本来一発屋なのですが、最近腕の方が錆びてきてまして、基本に一度戻して釣りを学びなおしたいと・・
明日は良い情報として流せると良いのですが・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。