スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小才角へ出陣

今日は久方ぶりに小才角へ出陣しておりました。
ホームグランドと言いながら最近はご無沙汰ばかりで・・・

降りたハエは一ヶハエの船着き。
水温19度、見た目、上り潮、風も微風・・・
釣れない訳はない・・状況につき、かえってプレッシャーが・・
見た目の上り潮も仕掛けを入れてみると、まったりとした、モタレ潮で何処に仕掛けを入れても磯際にモタレて来る。
偶に出る沖の潮目に遠投し巻きながらタナを会わせて行くとアタリ・・一発目の突っ込みで針外れ・・
さらに数投目、何とか小長一尾ゲット
しかし二つにひとつは針外れ・・針を大きめ7号に変更するも皮一枚で上がって来る。
今度は針を5号に落とす・・二発連ちゃんで小長グレ・・
タナを替えハリスを変えても今日は食い渋りのグレであった。
陽が上り状況は良くなるが、足元のグレは浮いて来ないのである。
底の方でユラユラと見えているが活性は良くない様で・・・
竿一本入れてエサが落ちる・・生餌に変えて口太35を何とか上げるも潮がまちまちで一投毎に馴染ませが変わりパターンが掴めないまま納竿となってしまった。
今日の釣果です。
30cm前後の小長グレ6尾・35cm前後の口太3尾・イサギ1尾
IMG_0490.jpg
何と無く不完全燃焼であった。
せめて良型を二桁か40オーバーの尾長か、まだまだリハビリが必要です。
でもサンノジが何度も強烈に竿を曲げてくれました。
これは取れるのよね・・・

しかし小才角は難しい磯です。
潮の動きが一定ではなく、湧き出したような流れや、マッタリとしたモタレ。
仕掛けの入れ方、マキエの撒き方で結果が出ます。
だから楽しいのですが・・簡単には二桁も、良型も出てはくれません。
今日も何発かの針外れと、チモト切れが有りましたが・・・良型もバラシているのでしょう。
皆さんも悩みに来ませんか・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。