スポンサーサイト


大月磯釣り情報

水温の変動も激しい、この時期・・・
ボツボツ釣れているようです。

先日、久しぶりに泊浦へモニター釣行してきました。
降りた磯はアカサキ⇒アカサキのハナレ⇒ツリサンです。
アカサキでは50前後のチヌを浮かせながら・・タモを忘れてましてノーキャッチリリース。
アカサキのハナレでは30までのグレを5尾とモイカ、キブダイ、カワハギ、小石鯛と魚影の濃さを確認しました。
ツリサンでは30までのグレ5尾とキブダイ・・2発のバラシでした多分コロダイかと・・。
小島に降りてた北村さんがモイカを6~7杯やってました。
まだチヌの60オーバーが今年は出ていません・・
本気で釣ろうとしたら難しいのですね・・・

さて本日、泊浦の白鼻ウマノセに釣行した地元釣り師のシゲさん・・
やって来ました・・実は二日続けての釣行でした。
DSC_0125.jpg
グレ38cmまでを5尾・チヌ40前後を3尾・カワハギ2尾・小石鯛でした。
下の口太グレは先日釣った48cm・・・冷蔵庫から出して一緒に記念撮影でした。
釣ったのは白鼻トビワタリ・・・これで夢釣会ダービー、トップに躍り出ました。
連覇するのでしょうか・・他のメンバーも頑張ってください・・・

先週、私、超有名磯の二並の東の高場に出陣してました。
まぁ居ますねデカイ尾長さんが・・でも食わない・・普通の釣り方では・・
昔を思い出し、半ヒロのウキ下で取り合えず二回は掛けてみました・・・
一尾48cmは何とか取れましたが・・デカバンはあえなくバラシ・・・
ハリスも2号以下でないと見切られました・・・
最近そんな釣りはしてないのよね・・・
やはり尾長はバリバリと道糸が走らないとイケません。
一日中、集中し過ぎてグッタリでした。
僕は潮目に出てくる尾長が好きです。

明日は店長ヨシら一行が柏島へ出陣です。
私はマダイを狙って船で出陣します。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


