スポンサーサイト


出ました大型尾長

本日、夢釣会ご一行が柏島に竿納めに出陣。
降りたハエは赤バエの船着き
準備が一番先に出来たフトやんこと山岡普歳くんの第一投目
ゆら〜と沈んだウキの反応に続き一気に走るアタリ・・・
そして何度も強烈な突っ込み・・・竿は1.5号、ハリス3号、グレ針6号
分は悪かったはず・・よくぞ止められたものです。
周りで見ていた同行者も間違いなく大型グレの引きと確信したそうだ。
5分ほどの格闘の末、上がってきたのが、尾長56㎝・2.9k
立派なオスの尾長でした。
IMG_0591.jpg
おめでとう。
夢釣会メンバーで久しぶりに出た大型グレでした。
これで年間トーナメントの優勝候補になりました。

他のメンバーはというと、そこは地元釣り師の集団ですから・・
釣ってましたね。水道側で釣ってたケンちゃん44.5㎝口太他イサギ数尾
他三名もイサギを二ケタ釣ってましたね〜

小才角も良くなってきてます。本日釣行してた客が良型が一人4〜5尾ほど釣ってます。
樫ノ浦も40前後が良く釣れているようです。
さあ年末年始の釣り計画は出来てますか・・?
一発狙いの尾長・数釣りの口太・何でも良いから竿を曲げたい。
ご希望に添える磯をご案内しますよ・・・・
でも潮次第ではありますけど・・・不思議なもので昨日爆釣、今日不発なんて、よく聞く話
スイッチが入る潮に釣行するのも腕のうちかも・・(^^)/
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


