スポンサーサイト


初釣り

皆様、新年あけましておめでとうございます。
どうか今年も、ご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

本日は、夢釣会のメンバー四人で柏島へ初釣りに出陣していました。
今日は最悪の天候、風速は18mとか・・・
磯周りは幸島、船頭が東の高場を進めてくれたが、丁重にお断りして地方へ・・・
降りたハエは大観音と小観に二手に分かれて降りました。

仕掛けは口太仕様の二号通し、〇ウキにウキ下二ヒロ、グレ針6号・・・
いつも、タナを見つけるまでは、この仕様でやっております。
サシエが取られるタナまで落として、道糸操作でタナを探る。
コッパが数尾釣れて来た所に狙いを定め、マキエでコッパを避ける。
するとセオリー通り、30のグレが出ました。
同じように、サラシの先にマキエと仕掛けを合わせて探ってゆくと・・・
今度は消し込むアタリ・・・強烈な突っ込みのあげく上がって来たのは何と尾長・・
しかも44㎝・・・観音で尾長を釣ったのは初めてでした。
正月からめでたい事です。
一緒に降りてたタケシくんも、すぐさま竿を曲げてまして、上がって来たのも尾長44、5㎝
でも、それからはエサが落ちない状態に・・
タナを少しづづ下げ、掛けたのがカワハギ・メンドリ・キブダイ・サンノジなど・・・
もう一つ、オマケに40㎝石鯛が釣れました。
タナを深くしたら、トンデモナイものも掛かってきます。
2発のバラシ・・・止まる様な物ではありません。

小観音に降りたテッちゃんナオくん・・・
何度か竿を曲げてたのを見ましたが、釣ってましたね・・・
口太44.5㎝・・今日のトップです。

申し訳御座いません・・今回も写真がありません。
トラブルでした。
よって料理済の写真です。
IMG_0594.jpg
そうこれから、お疲れ新年会なのです。
場所は幡多郷さん。
ここは素泊まり2500円の店。
夢釣会のたまり場です。
マスターが腕利きの板前さんで、今日釣った魚を美味しく料理して食べさせてくれます。
一階が居酒屋なのです。
喉が渇いてきました。
店を早仕舞いして行って来ます。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


