スポンサーサイト


柏島に出陣

本日、店長のヨシ一行が柏島に初釣りに出陣してました。
降りたハエは、トメくん(福留)とその友人の河渕くんが幸島、東のハナへ。
ヨシとフトやん(山岡)がモトバエの岡へ・・
潮は下り、水温18度チョッと、昨日までのシケとは状況は良かったようで・・・
釣ってきました。
トメくんと河渕君が43口太を頭に良型を13尾
ヨシとフトやんが42口太を頭に16尾
どちらも40前後の尾長交じりでした。
河渕君は40㎝クラスのイサギも二尾釣ってました。
IMG_0597.jpg
IMG_0596.jpgIMG_0598.jpg
河渕君のクーラーは、ほぼ一杯のグレとイサギ
右は福留くんの今日のトップぐれ43㎝・・・他6尾とツムブリ4尾
仕掛け竿1.7号、ハリス2.5号、グレ針8号、ウキどんぐりB
久方ぶりにやったね〜(^^♪
怒られるかな(';')
良い初釣りとなったようでなによりでした。

樫ノ浦が年末より良いようですねぇ
昨日も3人で40尾以上、良型グレを釣ってました。

堤防釣りは、ある港の堤防でマダイが入れ食いです。
なぜなら、またも生簀から脱走したそうです。
ですから、情報も「ある港」としましたけど・・・
店に来てくれた方だけにコッソリ教えますね〜

船釣りではマダイが始まりました。
今年は安満地でも橘浦沖でも釣れ初めているようです。
正月早々めで鯛ことです。

しばらくは良い状況が続きそうです。
ただ、前回も書きましたけど、潮の良し悪しはあります。
こればかりは、絶対釣れますなんて情報はありませんが・・・
まあ最近の状態から考えれば、良い状態です。
さあ皆さん、初釣りは行かれましたか・・?
尾長も結構入ってきてますよ〜
良型イサギも釣れてますから今が一年の初めを飾るにはチャンスです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


