グレ絶好調です〜

本日は久しぶりの泊浦情報です。
最近の強烈な季節風ばかりで泊浦はなかなか出船出来ていませんが、出られれば釣れています。
今日は泊浦の常連さん前島さんが白鼻小島でやってきてくれました。
45㌢を筆頭に45〜40口太4尾とスズキ多数?
DSCF0032.jpg
釣ったのは小島の船着き、前島さんの得意な釣り座です。
この時期、グレの良型、大型が良く釣れる時期なのです。
二月になると乗っ込みチヌも一緒に釣れてきます。

本日、柏島に一人で出陣したメンバーのケンちゃん。
44㎝を筆頭に11尾やってきました。
降りたハエは幸島ナダレ
沖目でアタリが頻繁に有ったものの、食い渋っているようでスッポヌケも多数あったそうです。
合わせを遅くして掛けたグレが11尾は流石です。

地磯イタチに出陣していたタッくん。
今日は終始ボラの大群に翻弄されたようでグレは拝めず。残念!
でも2発の大バラシがあったそうで・・・何しとんねん。。
今日は良い凪、いや凪過ぎてましたね〜
イタチは東向きの磯
少し波っ気があってサラシが出てたりした方が良いですよね〜
今日は湖のごとく静かだったそうで・・・残念です。

いずれにしても状況は良い状態が続いています。
黒潮が遠く潮の流れはイマイチなのですが・・こんな時は普段から静かな環境の場所に行く方が結果が出るかもです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ