スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日のグレ入れ食い

本日、柏島に出陣した河渕くんと中野君やってきました。
降りたハエは、ピローの高場の奥・・・?
多分、皆さん知らない方が多い磯です。
湾コロになっていて潮通しも悪く、好んで降りたい磯ではありません。
この磯は夢釣会メンバーが強風の中、釣行した時に降りて良い思いをした場所。
時折、客が多く強風の時に降りてはいます。
実は尾長グレがユラユラと遊んでおります。
その情報を信じ、河渕君は船頭のお勧め磯を断り、迷わずこの磯に降りての釣果でした。
IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpgIMG_0606.jpg
二人で口太グレ47㎝を頭に19尾、イサギ8尾・・・
昼前まで湧きグレが居て、ポツポツでのアタリであったのが・・・湧きグレが沈んで一時は入れ食い状態に・・殆どが40オーバーでした。
仕掛けは尾長仕様で準備していたようで、竿が尾長SP・道糸2.75号、ハリス2.5号・針8号・ウキB
マキエ、ボイル赤あみに集魚材のミックスでの釣果じした。
足元の二ヒロ程のタナにはグレが乱舞していて、少し離れたポイントには大型尾長も確認できたとか・・・
そんなんで仕掛けを落とす事もできず、この釣果でした。
口太狙いで釣ってたなら、倍はやってきてたのでしょう。

先日の夢釣会の大会は今一つでしたが、二日目から爆釣モードになっています。
グレ釣りを堪能したいなら、今ですぞ・・・


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。