スポンサーサイト


柏島へ出陣

ここ数日、水温低下等で釣果がイマイチでした。
先日の情報ですと、黒潮が近くなり水温も回復しつつあるとのことで、早速その活性具合を検証しに店長ヨシとメンバーのケンちゃん、高知市の高井さん三人で柏島に出陣。
彼らは口太狙いもあってか、本日は地方周りへ・・・
降りた磯は大観音。
少しウネリも出ていて、低い磯には降りられなかったようだ・・・
大観音では口太グレ40前後を3尾とイサギ数尾・・・

潮が引いてきて幸島ヒラハエに磯替わりして
グレ4尾40㎝前後とイサギ40㎝オーバーの良型14尾
高井さんが85㌢のヒラマサをやってきました。
IMG_0627.jpg
幸島ヒラバエは柏島との水道でして潮通しの良い釣り場。
時折ヒラマサの釣果情報もあるポイントです。

大観音は、以前は青物釣り場として有名だったポイントです。
最近はヒラマサの回遊も少なくなり、狙って行く釣り師も少なくなりましたが、豪快な青物釣り、もう一度やってみたいですねぇ〜・・・時折、試みてはいますが、本命は掛かってくれません。

柏島の沖磯は、下り潮、低水温で今一つの釣果しか聞きませんでしたが・・・
先日、黒潮が近くなり多少水温も回復し尾長50オーバーが出たようです。
上り潮が安定し水温も18度前後となれば期待できそうです。
それまでに、忙しさを済ませておかなければ・・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


