初釣りに柏島へ出陣

初釣りで身内3人で柏島グンカン水道へ行って来ました。
今日はもっと風も弱まるかと思ってましたが、ピーク時には17メートル
海の上では半端なものじゃあありません。まあ昨日の20メートルからすれば少しはマシなのでしょうか・・・
この年末からの寒波の影響で水温が2度位下がってまして、魚も活性が悪いのかと・・
最初に言い訳から入りました
今日の釣果・・・グレ35~39センチ4枚・・・
連れ2人は残念な事に・・・
とにかく、強風で仕掛けを馴染ませる事が難しい・・・
水温の低下のせいで活性が悪くアタリが取りづらい・・
ウミガメ2匹が釣り場から離れない・・・
この三重苦に耐えながら・・・4枚ゲットです。
明日はもっと風も弱まるとの予報です・・・これで潮さえ動けばアタリも出るかと思います。
明日も、柏島へ身内が5名出陣予定。・・・良い記事が書ければ良いのですが

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ