泊浦チヌ釣り情報

最近、忙しくて竿を握っていません・・・
禁断症状が出そうです〜

泊浦のチヌ釣りも良く釣れていると言っていいかと・・・
水温の安定しない時期につき日によってバラツキはあるものの・・・
本日、泊浦ファンの前島さんが二ケタ釣ってきました。
降りたハエは小島のハナレ
潮は沖向きに動いていたとの事。
ベストの潮でしたねぇ・・・
釣果はチヌ48㎝を頭に11尾・・・もちろんすべて40オーバー
グレ40㎝を頭に4尾と良い釣りしてくれました。
IMG_0633.jpg
CIMG4963.jpg
前島さんは60オーバーを狙っています。
今年はなぜか釣れてないですねぇ・・・
地磯に釣行している地元釣り師は結構釣っていますけど・・・取材は出来てませんが・・・
50オーバーは数も出てますねぇ・・・
58㌢前後がありますが60は超えてませんねぇ・・
前島さんの仕掛けです。
竿1.25号・道糸3号・ハリス1.5号・チヌ針3号
マキエは沖あみと集魚剤のミックス、サシエは半ボイル
今日も店に寄ってくれて、お話を聞きました。
私も知っている限りの情報を教えてあげました。
チヌのポイントは、紹介磯の他まだまだ沢山あります。
ぜひ60オーバーを釣って頂きたいです。
いや、70オーバーをやって下さい。

さて、水温も上がってきているようです。
17度後半の潮が比較的安定してきました。
そろそろ尾長も出てくるのかと・・・・
待ち遠しいです。
小才角も良くなってきていると聞きました。
イサギも出てきてますし、水温も安定しつつあるとか・・・
尾長も時間の問題でしょうか・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

色々ありがとうございます^ ^
昨日、一昨日と
お世話になりました^ ^

私は残念な結果に終わりましたが…
次、連休が貰えたら即リベンジへ行きたいです。

前島様にも色々アドバイスを頂きましたし次は活かしたいです。

60cmなんとか釣りたい。
ハリス2.25号でずっと狙ってましたが…^^;
  • 2015-03-28│07:58 |
  • 釣りキチ URL│
  • [edit]
有難うございました。
> お疲れ様でした。
> 潮の良し悪しは行ってみなければ解らない場合がありますよね・・特に泊浦は流れる方向で食いがハッキリと違ってきます。釣り場のポイントは方向によって変えて釣れば釣果が出てはきますが、通い慣れなきゃ解りませんものねぇ〜
> 又あそびに来てくださいませ・・
  • 2015-03-29│19:35 |
  • つり工房 正よし URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ