石鯛釣れてます

ここ数年、石鯛が良く釣れています。
かつては、幻の魚とか言われていたようですが・・・
日に一発のアタリが有ればよしと言われていたものですが・・・
一つの磯で7尾の釣果があったり、良く釣れているようですが、釣り技が進化したのか又は仕掛けが?
そのいずれかでなく、単純に石鯛の乗っ込みが多いとの事のようです。
私は釣りは石鯛釣りはやりませんが、数年前より、あっちこっちの釣り場を素潜りで観察しておりますが、確かに石鯛の姿の多さは確認しています。

さて毎年、この連休に大月へ釣りに帰ってくる同級生の底物師がおります。
私とは竹馬の友であり、幼いころから釣りをしたり素潜りをしたり、よく海で遊んだ友です。
また帰っておりました。そして自己記録の66㎝の石鯛をやってきました。
釣り師、大阪府在住の山岡幸誠くん、牧方磯釣りクラブ所属
IMG_0638.jpg
釣ったポイントは柏島ムロハエ、カモの岡(三角)
カジヤノキリなど三日間やって三尾ボーズなしは立派。
本日66㎝の大物を釣って意気揚々と下船してたら、隣の渡船で70オーバーを釣ってたそうでチョッとしょ気てました(^-^;
上等ですよねぇ・・・66㎝は良いではないですか・・
毎年自己新記録を更新して80オーバーの日本記録釣っておくれ〜
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ