グレ釣り最前線

本日、柏島に釣行した河渕くんと中島くんと福留くん(夢釣会所属)。
釣ってきましたよ〜
降りたハエは、グンカン船着きと水道。
河渕くん45.5㎝尾長を頭に口太を含め6尾・イサギ二桁
水道でやってた中島くん口太45㎝を頭に4尾とイサギ多数。
福留くん、本命には恵まれなかったものの、イサギ二桁でした。
IMG_0648.jpg
写真は河渕くんと中島くん。
河渕くんの仕掛けは竿はグレ竿1.5号
道糸ハリス共に2.75号
針はグレ針8号でした。
大型尾長が見えていたもので、仕掛けはやや大きめ・・・
良型狙いなら落とした方が釣果は上がってたかも・・・
でも大型の出るポイントでもあるし、見えてたら落とせないよねぇ・・・
バラシも三発ほどあったようです。

小才角も良く釣れております。
一がハエ、ツナカケ、カワグチでも良型が良く出ております。

柏島でもどの磯でも良型が出るようになりました。
イサギが入れ食いになるパターンが多いですね。
先日はグンカンで50オーバーも出たようです・・・
残念ながらグレ釣りダービーに登録して頂けてないようですが・・・

樫ノ浦も良くなってきました・・・今年は尾長情報が入って来てましたので、面白いポイントとなりそうです。

泊浦も相変わらず、五目釣り場として充実しております。
良型グレ、モイカはもちろん。最近はオオモンハタやアカバなど根魚が良く釣れております。

口太がメインとなってきました。
良型入れ食いを楽しみたい方は、今ですぞ・・・
一発大物狙いを希望の方は、潮を観ておいでください。
大型グレ確認情報、バラシ情報なども入っておりますよ・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ