スポンサーサイト


泊浦スーパーチヌ釣り情報

乗っ込みが遅れていた泊浦のチヌが本格的に釣れ出しました。
先日、釣行していた福島くんご夫妻・・・
釣ってきました。
50オーバーを2尾を含む7尾。
hukushima.jpg
福島君夫婦は、泊浦ファンでちょくちょく小島に出陣しています。
この日はグレは出なかったけど・・・
乗っ込みチヌを釣ってくれました。
夫婦で同じ釣り趣味なんて良いですね〜

釣った磯は主に小島の沖側磯
最近、船着きがイマイチのようですね・・・
情報漏れもありましたが、コンスタントに50オーバーは釣れています。
55㎝オーバーも出てはいるようですが・・・
私の不手際で取材が出来ていません。
何時もながら申し訳ございません。
まだ60オーバーは出ていない模様です・・船頭の情報

船釣りでは、マダイが絶好調です。
安満地沖のケイソンでは、60㌔を釣った船も有ります。
食い初めの橘浦沖は、ポツポツの状況です。
先日、私も行ってましたが、3尾しか釣る事が出来ませんでした。
実は、その前日に夕方ちょっとアジを釣って生餌泳がせ釣りで痛恨のバラシをしまして、
そちらの方が気になり・・・マダイはそこそこに、泳がせ釣りしてました。
結果は・・・マトウ鯛一尾・・・((+_+))
近くで釣ってた船は5〜6尾は釣ってましたね。
そろそろ柏島沖も良い時期ですね・・・
4月になれば、西側の海は、マダイだらけになるでしょう・・
なんたって桜鯛なんて呼ばれて、桜の花の時期をピークに釣れるようですから・・・

グレは水温の変化に活性も悪くなっているようですね・・・
産卵も始まっているのでしょう!
でも抱卵状態がバラバラでありましたので、今年もポツポツでも長く釣れ続くだろうと思います。
グレの産卵もおかしいのですが・・・チヌやマダイの乗っ込みが遅れたり・・・
寒の時期にイサギの入れ食いが続いたり・・・?
海の状況は季節感が狂って来ていますね。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

今年も泊浦へ♬
お久しぶりです^ ^
昨年は、お世話になりましたw
某釣り具店のチヌダービーに
準優勝させて貰った、かいせいですw(≧∇≦)
今年もエントリー致しまして^ ^;
お天気次第で1泊2日の予定を計画中です。
お天気がほぼ確定しましたら、
予約をさせて貰いますので、
その時はよろしくお願いします。

多分、《ツリサン》へ2日間とも
渡磯させてもらう積りです。
小島は、とっても良いのですが・
足場が低く落ち着かなくて…(^◇^;)

ではでは。
改めましてまた、電話連絡致します。
  • 2016-03-12│15:33 |
  • かいせい URL│
  • [edit]
Re: 今年も泊浦へ♬
> お久しぶりです^ ^
> 昨年は、お世話になりましたw
> 某釣り具店のチヌダービーに
> 準優勝させて貰った、かいせいですw(≧∇≦)
> 今年もエントリー致しまして^ ^;
> お天気次第で1泊2日の予定を計画中です。
> お天気がほぼ確定しましたら、
> 予約をさせて貰いますので、
> その時はよろしくお願いします。
>
> 多分、《ツリサン》へ2日間とも
> 渡磯させてもらう積りです。
> 小島は、とっても良いのですが・
> 足場が低く落ち着かなくて…(^◇^;)
>
> ではでは。
> 改めましてまた、電話連絡致します。

かいせい様
ありがとうございます〜
ツリサンは時折大物がかかってきますよね(^^♪
最近の情報ですがゲンバ一番もバラシ多発してます。
  • 2016-04-17│19:40 |
  • つり工房 正よし URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


