

泊浦磯釣り情報

泊浦の歳無チヌが絶好調です〜
今日は沢山の釣り師が泊浦に釣行していました。

先ずは小島船着きに降りていた富貞忍さん
歳無チヌ56㎝
ほか45㎝仕掛けは竿1.2号にハリス2号・・・
ウキはG2で沈め気味で、タナは竿2本程度でエサは練餌での釣果でした。
DSC_0302.jpg
次は愛媛からおこしの武田くん・・・
ツリサンでの釣果です。
午前中はキタマクラしか見えなかったが、込み潮の午後からスズキや巨チヌ、青物など食い上がってくる状態に・・・
ヒラスズキ72㎝〜65㎝を4尾と
チヌ4尾うち50オバー2尾釣っておりました。
仕掛けは竿2号、ハリス2号潮は下りでの釣果でした。
DSC_0304.jpg
DSC_0305.jpg
次は小島のハナレに降りていた4人組の一人
濱田英希さん・・・
巨チヌ59㎝を頭に歳無を4尾・・・
4人で二桁のチヌを釣って頂きました。
殆どが50オーバーの大型・・・
午後からは強風となり2時ごろの撤収・・・
仕掛けは竿1.2号、道糸ハリスともに1.75号通し・・・
DSCF0278.jpg
DSCF0277.jpg

今日は小島の沖側に降りていた組は悲惨でした・・・(T_T)
干潮で釣り座が出て、マキエに反応する巨チヌを確認しながら・・・
午後からの強風と波で釣り座が被って・・・
しかも当て潮に変わり仕掛けが入らない状態に・・・
3時ごろ風も収まる予報も裏切られ・・・あえなく撃沈に終わってしまった。
なんで状況に詳しいのかと申しますと・・・
私もその組でありましたから・・・(T_T)

さあ巨チヌを所望のチヌ釣り師の皆さん・・・
巨チヌを釣るなら今がチャンスかと・・・
ロクマルも確率が高い模様です〜

追加記事3月12日の釣果情報

連日の巨チヌ釣果情報が入ってきました。
小島のハナレに今日は三人組が降りていました。
その一人・・・池田純哉さんの釣果です。
DSCF0280.jpg
DSCF0279.jpg
歳無しチヌ55㎝を頭に10尾
口太グレ40〜35㎝を5尾・オオモンハタ50㎝を一尾と大漁でした。
仕掛けは竿1.25号・道糸2.5号ハリス2号。

この小島のハナレは泊浦で最も魚影の濃いポイントではありますが、余程の凪の日でないと上がれません。
また低い磯で、満潮時には殆どが水没してしまう磯なのです。
船頭も降ろすのに大変、気を使いながらやっていますが、満潮時に船を着ける場所が少なくなることから、凪いでいても食いが上がって来ていても、途中で撤退も覚悟して予約をお願いします。
天気が怪しいと船頭が判断したなら、朝いくら凪いでいても降ろせませんのであしからず・・・

今日は小島にもチヌ狙いの方と、モイカ狙いの方が2名降りていました・・・
チヌは泊浦では小型??とされています、45〜47㎝が・・・
モイカも生餌泳がせ釣りで500〜600程度の良型が3杯釣れていたようです。
他の磯でも47㎝までのチヌがボツボツと出ています。

もうおひと方の釣果をUPしておりませんでした・・・
私の友人の彼女・・・?
スイマセン名前を聞いてませんでしたが・・・
先日、小島のワレで上げた55㎝歳無しチヌです〜
小島のワレは潮が悪くても意外と釣れてくれるポイントです〜
しかし取り込みが難しい・・・左に回られたらアウト。
沢山の名手達がバラシていますよ〜(^_-)-☆
この彼女・・・もしかして凄腕(^^♪
1488702284932.jpg

本日は夢釣会の定例大会でした。
11名参加で貧釣に終わりました・・・
よって大会場所は控えます(T_T)・・・
優勝は夢釣会の長老・・・シゲさんこと、谷繁晴さん69歳
42.5㎝を釣っていました。
貧釣と言ってもグレがターゲットでして・・・
イサキやアカハタ等々、釣りはそれぞれが楽しんで来たようです。
私も来月の大会には参加したいものです。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


