スポンサーサイト


海水温・・・異常

つい先日、海水温も安定して・・・
との書き込みをしていましたのに、ここに来て又、異常な水温変化です・・・
昨日、東磯のでは、20度にもなっていて、エサ取りの活性も高く、釣りにならなかったとの事
今日は又、18度台に・・・海はいったいどうなっているのでしょうか
どうも、場所によっても、かなり温度差があるようで、昨日の状態では、水温が下がってるとの情報もあったり、上がっていたとの情報もあったりで、困惑しておりましたが・・・
今日、確かな情報を入手いたしました・・・がっ
やはり、場所によってバラバラでした・・・
西磯では18度前半・・・南磯の一部を除き18度後半。東磯の一部で19度台後半・・・南磯の湾岸地域と東磯の一部で18度台でした。
あまり広くない地域ですが、2度位の差があります。
そのまま、安定していれば良いのですが。
日によって、2度近くの差が場所を移動しているようです。
暖かい海流が入ってきたのでしょうか?
5日くらい前に、西の湾内で、16㌔の本マグロが船釣りで上がりました。
しかも、オキアミで流し釣りで・・・
釣った方は、船釣り暦も結構長い方なのに、「こんなの釣ったの初めてだ」
と言ってました・・・これからも多分無いだろうからと、皆で食べちゃいました。
上げるのに30分の格闘だったそうです・・・ちなみに仕掛けはハリス6号の鯛針13号でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


