FC2ブログ

グレ釣り情報

グレのシーズンの真っ只中です~
水温の不安定による食い渋る中・・・
泊浦が絶好調です~
アカサキに降りていた高知市の菅誠也さん
釣ってました~
51cm口太グレ
久しぶりの大型口太です~
①菅さん
①51㎝
竿2号、うきB、道糸3号、ハリス2.2号での釣果です。
アカサキは大型グレが、うろうろと回遊しているポイントではありますが、これまで実績が無かった磯でした。
潜ってみると沖のシモリ辺りで大型グレに最も遭遇していました。
潮さえ良ければ食ってくるだろうと船頭ともよく話はしてましたけど・・・
やっと釣って頂きましたね~
奥さんと二人での釣行でしたが良型グレも沢山釣って頂きました。

さて、もうお一方、小島のハナレに降りていた坂本修一さん。
口太グレ47㎝
立派なサイズです~
②坂本さん
②47㎝
もう大型ですよね~
他にも良型口太グレ・尾長グレ等々釣ってました。
バラシもあったそうで・・・・
小島のハナレは大型尾長グレの狙えるポイントでもあります。
その直ぐ沖での船釣りで、50を超える大型尾長グレがよく釣られています。
私も釣りました。

水温は17度前後でしょうか・・・
宿毛湾内でありますので水温は沖磯よりも低く、この寒の時期は安定しています。
2月下旬になると雪解け水が豊後水道から出てきますので、水温は15度前後の日もあります。
黒潮にも若干影響はされるものの、16度前後でも釣れる磯です。
ただ~北西の季節風に弱く、この寒波がやって来る時期は出られる日も少ないのが現状です。
それゆえに、魚がスレ無いのが泊浦の良いところでしょうか・・・
セオリー通りの釣りで釣れてくれます。

凪の日に釣りに来ませんか・・・
東掛かった風の予報が狙い目。(落ち日和)
寒波の緩んだ天候目指して泊浦の釣りを楽しんでください
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ