FC2ブログ

大月遊漁センター釣果情報

本日、雨の中を兵庫からおこしの高橋弘樹さん。
釣って来ました・・・
降りた磯は絶好調のアカサキ
口太グレ45㎝を頭に6尾・ヒラスズキ・50チヌ一尾(リリース)
高橋319
高橋アカサキ
ヒラスズキはトンゴロの泳がせ釣りとか・・・
グレは丸々と肥えた40オーバーが二尾とまずまずの釣果

アカサキのポイントの紹介です・・・
アカサキは船着きがメインとなりますが、右沖には瀬が張り出しており、大物だと瀬にもたれて取り辛い釣り座ではあります。
しかし、ポイントはその瀬の周りとなります。
瀬の沖目を狙うのが良いようです。
引き潮五分くらいで船着きから右側に釣り座が出てきます。
この沖には、シモリも多く魚影もある場所。
右沖に潮が流れれば、デカバンの可能性が大となります。
昨年末には50オーバーの口太グレも出ています。
左に潮が動く場合でも、タナは深くはなりますが、チヌやグレのポイントとなります。
また、ベイトの集まる磯ですのでモイカも良く釣れるポイントです。

今年の泊浦はまだ60オーバーのチヌが出ていません。
毎年、周辺の地磯、渡船でのポイントで釣れているのですが・・・
そろそろ誰か釣って頂けませんか・・・(笑)
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ