スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の釣果

今日は朝から、冷たい雨・・・2週間ほど前から、鯛釣りに行く約束をしてました。
これは、私も浅はかでありました。
船釣りほど、天候に左右される釣りは無いのに・・・
朝から寒い雨と北東の風強く・・・彼らも船に揺られながら、楽しい釣りをしたかっただろうに・・・
そんなことは、仕方なく、悪天候の中、出航・・・内海なら、釣りは出きるのです。
朝のポイントは、昨日、一番釣れた、勤崎沖のホゴの瀬というポイント。
予想通り潮が悪く、本命が釣れない・・・釣れたのはイサギ6尾、メジカ3尾、カワハギにガシラ・・・
潮さえ良くなれば、きっと釣れて来ると粘ったものの寒さと強風に勝てず、ポイントを移動する事に・・・
次に選んだポイントは、風陰になる、内海の湾内・・・波も穏やかで、辛いのは雨だけ。
ここは、兵鯛のポイントで、私にとって沖のポイントが釣れなかった時の、憂さ晴らしのポイントなのです。・・・兵鯛は皆さん狙わないものね。
それが今日は、マダイが釣れて来てくれた。
朝からの過酷な釣りは何なんだろう・・・
お客も、結構釣ってくれたし、寒かったけど、鯛の姿も見たしめでたしめでたし
今日の釣果
マダイ7尾、兵鯛5尾、他見ての通り。
写真は、本日同行の南国市Y君とその儀兄K君、喜んでもらえたかなぁ・・・
3.30西岡君
西岡君
高井和彦君
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。