スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休、釣り情報

GWが始まります。
家族サービスで釣りにでも・・・と考えられている方。
日ごろのストレスを発散しに釣りに・・・と考えられている方。

連休を釣りにと考えられている方の為に情報を集めてまいりました。
大月町でGW釣り情報です。
子供連れ、又は初心者の方は堤防釣りがお勧めです。
堤防には小魚が集まっていて比較的釣りやすいのです。
今狙い目は、カマスです。
お勧めポイントは泊浦新堤防か古満目内堤防・・・
仕掛けは、キビナゴの探り釣り、サビキ(カマス用)、キビナゴでのウキ釣り、ルアー釣り。
釣果にバラツキはあるものの、得意な釣り方で挑むほうが楽しいかと・・・
フカセ釣り、サビキ釣りで小魚でもとお考えの方
家族でコッパグレ、マアジ、狙いなら竜ヶ迫旧堤防、新堤防、一切堤防がお勧め
子供連れでファミリーフイッシングを楽しむなら、景色も良いしドライブがてら如何でしょうか。
時折チダイや大型のチヌなんかも釣れたりしますから楽しいですよ。
沖磯(渡船)ではイサギが釣れだしています。
安定していなかった潮もGWには落ち着くのではと・・・
そうなれば、大型尾長グレも期待できるのではないかと思います。
大月町の何処の堤防でも魚はついています。
モイカなんかも昼間は釣り辛いですが、釣れたりしていますので、挑戦してみるといいです。
堤防釣りといっても侮る無かれ・・・時折、大型の青物、大型チヌ、大型グレなども回ってきます。
ビギナーから上級者まで楽しむ事が出来る事と思います。

天気も良いようです・・・家でゴロゴロはもったいないです。
さあ竿出して出かけましょう・・・・詳細は、つり工房 正よしまで・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。