猛暑・釣り情報

毎日、猛暑続きで釣りに出かける人も少なくなっています・・
バンバン釣れているのなら、暑いのを我慢しても良いのだけれど、この時期、釣れるのは青物だけ・・

大月町の泊浦新堤防では、小アジが釣れています。
日中は暑いので夜釣りがお勧めです。
釣り方はサビキ釣りが簡単です。

ゲーム感覚で釣るならルアー釣りも楽しいかもね。
カマスもボチボチ釣れて来てます・・・此方はまだサビキには反応が悪いかも。
キビナゴのウキ釣りかブッコミ釣りがお勧めです。

暑いのを我慢して釣るのならソウダガツオも回ってきています。
でもソウダガツオだけは、行って見なけりゃ解らない・・・潮の関係でしょうか?
昨日入れ食いでも今日はポツリポツリしか回ってこない事もありますので・・・
釣り方はサビキ釣り・・・専用のサビキが有ります。

磯ではエガミ、カワハギなども釣れてはいますが・・・暑いので皆さん行ってません。
風が吹いている方向の磯なら、まだ凌げます・・・磯は風さえ吹けば結構、心地よいのですが・・・
風が淀む磯にこの時期は行かないほうが良いかと思います。

夜は潮風が心地よいですよ~
夕涼みにアジでも釣りに出かけませんか・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つり工房 正よし

Author:つり工房 正よし
いらっしゃいませ・・・
大月町釣り情報へようこそ!

ここ大月町は、四国の最西南端に位置し豊後水道の払い出しと太平洋の黒潮のぶつかる魚種の豊富なポイントです。年間を通じ様々な魚が釣れ季節風が吹いても竿が出せる恵まれた釣りスポットです。

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ